How many “Stay at home”s do you hear?

Hi, guys! It’s Lisa!

六月に入り、元通りの生活になってきましたネ。
うちの長女も今日から給食が始まり、楽しみに登校していきました!

先月は、ZOOM授業で英語レッスンを行っておりました。
低学年は、Lindseyと食べ物を英語で言えるようにオンラインで楽しく行いました。
高学年クラスの子どもたちとの授業では、下のYou Tubeを観て、
一緒にリスニングを鍛えましたよー。

このビデオは、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、呼吸器内科のドクターやナースたちが、私たちに’Stay at home’と、呼びかけている内容です。およそ2分10秒!

皆さんも、一緒に聞いてみませんか~:)? たった二分だし! Just give it a try!

でも、普通に聞くだけでは辛い~!! と思うかたもいるかと思ったので、
先に目標となるQuestionを出します。

“How many “stay at home”s do you hear? (何回”Stay at home”が聞こえるかな??)

 

 

いかがでしたか??何回Stay at homeと聞こえましたでしょうか?
みなさん、しゃべるのが早い―!と感じた方も多いのでは☆
You Tubeは右下ボタンで、速度も変えられるので、0,75倍にしたら、しっかり聞き取れますよ:)
さてさて! 答えは。。。。ダダダダダDrum Rolls!!!!!!





10回です!!
聞き取れたでしょうか?

また、次のブログでビデオの英語を文字起こししたものをお伝えいたしますね☆

 

See you soon 😉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*