今月(2021年7月)のトピック

Hi, how are you? It’s Lisa!   こんにちはLISAです!

いよいよ東京オリンピックが始まりますね🌏

テレビで応援するときに、様々な国旗が見えると思います。


7月は国旗(National flags)国(Countries)を勉強するので、
お子様に「この国は英語でなんというの?」と聞いてみてくださいね。

国の場所を一緒に確認してみるのも良いですね。

国民の不安を残しつつのオリンピックですが、
子どもたちにとって世界を身近に感じる瞬間になると思います。

日本が出番のときは”Go, Japan!”  と家族で応援しましょう!

 

😃ふと思い返すと、イングリッシュクエストの講師陣の出身国もバラバラでした!

-👩Kim is from Canada.

-👩Lindsey is from the U.K.(England)

-👨Joshua is from America.

-👨Phil is from Australia.

 ↑読めるかな? 

みんな優しい先生〜

 

「英語」という共通の言語があると、

国や文化が違っても

言葉を通してお互いのことを分かりあえます。

やっぱり英語って素敵です!

英語学習、継続していこうね。。。!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*