Happy Valentine’s Day!

How was your Valentine’s Day?

バレンタインデーはどのように過ごされましたか?

今週はレッスンで、Cocoa Pancakeを作りました!

作りながら、その動作を英語で何度も言うことで、言葉を習得します。

テキストに向かってのお勉強だと、実体験がないので、インプットで終わりますが、

実践すると、行動と英語を結びつけることができるので、英語がアウトプットできるようになります。(特に動詞に効果的☆)

通常は、いつもの会話と文字のレッスンをしますが、時々超実践レッスンもして「役立つ英語」を目指しています♪

 

ところでみなさん、問題です!! 下の英語を声に出して読んでみてくれませんか?

‘Cocoa’

。。。。もしかして「ココア」と読まれましたか?

じ、じ、実は英語では

「コゥコゥ」と読みます!!

そうです’a’は読まないんですよ。「ココア」はただのカタカナ、日本語です。

親子参加クラスの、お母さんたちが

「へぇーーー!!\(゜ロ゜)/」

とびっくりしていました。言語は音から学ばなければ、間違った認識になるのです。

音って大事~(#^.^#)

いい匂いがしてきたら

’Smells good!’ (いい匂い~)

この言葉を教科書で習っても、テキストからはいい香りはしません。「へぇ~、そう言うんだ。」知識で終わります。

でもpancakeを作っていると、実際にいい匂いがするから

’Smells gooooood!’

と。ついつい声に出ちゃう♡

来週からは、3月に向けての発表会をがんばるぞ☆

みんな、楽しんでくれてありがとう♡

Thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*