2018年はありがとう!素敵な2019年を!

みんな、ありがとう。

みんなのおかげで、楽しい2018年を過ごすことが出来たよ☆

英語は、学校の科目でも、社会に出てからも避けては通れないもの。

なので、私はいつも「楽しく役に立つ」をモットーに、生徒さんが続けていけるようなレッスンを続けています。

どんなに言語習得に才能がある人でも、練習・継続しなければ宝のもちぐされ。

実は、LISAはそんなに言語取得に向いているわけではなかったと思います。

中学校の時の英語の通信簿は10段階中「7」。

悪くはないけど、ずば抜けて得意ではありませんでした。

それでも、

「英語を話して世界中の国の人と話すのが楽しい!」

「日本語以外の言葉で通じるのが暗号みたいで楽しい!」

「ハリウッド女優さんみたいに英語を話したい!」

「大好きなビートルズの歌詞を理解して歌えるようになりたい!」

全ては、「楽しいから継続」が出来たのだと思います。

もちろんいろいろな葛藤もありました。

「英語で話すのは楽しいのに学校の英語の勉強がいやだ」

「自分の英語が通じなくて悔しい」

「ずっと間違って英語を話していたことに気が付いて恥ずかしい」

「言葉を話すのが怖い」

「文化の違いで自分のアイデンティティが分からない」

などなど数えきれず(笑)

今まで様々なことはありましたが、やはり根本的に

「英語が好き、楽しい」

この気持ちのおかげで乗り越えられてこれたのかと思います。

英語は、楽しいです!

2019年も、英語の面白さ、そして本当に役に立つことを子供たちに教えていきたいですし、一緒に楽しみたいと思います。

大きな山が目の前にあっても「好き」だったらきっと乗り越えられます。

英語を楽しく続けていきましょう!きっと実りあるものになるはず。

みなさん、良いお年を、身体にはご自愛を、

そして素敵な2019年にいたしましょう!

Thank you so much for sharing the fun moments with me in English!

Hope you will have a wonderful new year!

See you real sooooon☆

Lisa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*