英語の感覚?

よく、広告などで

 

♪英語の感覚が身につく!

 

と目にしませんか?

ここの『感覚』って一体何?!結局何が身につくの(´・ω・`)?

 

私なりに考えました。それは

『語順』、つまり文法が身につくんです。

 

例えば日本語だと

「私、放課後にアイスをよく食べるんだよね。」

と言うセリフ。

英語だと

「私、よく食べるんだよね、アイスを、放課後に」

の語順になります。英語に直すと

「I often eat ice-cream after school.」

です。

英語をたくさん聞いて発声をすると、英語の語順が自然に身についてきます。日本語で頭がいっぱいだと、この語順に切り替えるのには時間がかかります。

英語の上達には英語の接触量が関係します。継続は力なり。テレビでも良い、英会話スクールに通うのもよし、音読もよし、英語で日記を描くのも素晴らしい!毎日が難しければ、週に一回でもよし!

とにかく絶やさず継続をして、英語の接触量を増やすと、必ず英語は上達します。

感覚が見につくと、ある程度は文が作れるようになります。

 

私も、合間を見つけて楽しみながらも頑張ろう〜(*^_^*)みなさん、一緒に成長しましょ☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*