英語の歌詞で英語がもっと好きになれる!

洋楽を聴くことは、英語を継続していくうえでモチベーションになるのでかなりお勧めしています。

私も聞く音楽は常に洋楽。歌詞の中の知らない単語を調べて、単語力upにつなげていますよ。

でも、「洋楽はいまいち興味が。。。」というお子さんもいますよね。

始めは日本語の曲の中の英語から興味を持てばいいと思います。

それならハードルも高くないかと(^_^;)

今回は、今話題の NiziUの ’Make you happyの一番を抜粋してみました。

日本語もつけているので意味もすぐに分かります☆  さっそく~ Let’s sing along!

 

♪♪Make you happy♪♪ 
☛make you happy「キミをハッピーにさせる」
相手を悲しくさせたかったらmake you sad

Nothing(なにもない)

ヒミツならNothing  

Something(なにか)

特別なモノあげるのに

どんなのがいい? 笑顔にしたいのに

That(あの) thing(こと)   ☛That thingはここでは「君が欲しいこと」を指していると推測

探し出す キミのために

 

もう ねぇねぇ 何見て

何きいて 幸せ?

話してみて すべてね

 

Ooh  I just(ただ) wanna(したい) make you happy 
☛I just wanna make you happy「あたしはただ、キミをハッピーにさせたいの」
wannaはwant to の略。よく使うので覚えておこう!

あ~もう! 笑ってほしい

忘れちゃった笑顔も

大丈夫 ちゃんと取り戻して

その笑顔見てるとき ほんと幸せ

What(なに) do you want(ほしい)
☛What do you want?「キミは、なにがほしい?」

What do you need(必要)
What do you need?「キミは、なにが必要?」

Anything(なんでも)

Everything(ぜ~んぶ)

You, Tell(おしえて) me

とにかくたくさん楽しく歌ってみよう♪ 上手に歌えるとかっこいいよね(^o^)

みんなの好きな曲も教えてね☆ You tell me 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*