英検4級講座開講!

英会話も大事だけど、目に見える指標が欲しい!!

・・・・英検はいかがですか???

英検講座を始めました☆

Lisaの英検講座は「検定でも、学校でも、英会話でも役に立つ」ことをポリシーにしています。
一般的に行われている試験対策に特化したような教え方だと↓
➊試験が終わったとたんに忘れてしまう 
➋実際に英語で表現するときに全く役に立たない 

このようになりがちでは。。。?
精神力を削りながら、時間と労力をかけたのに、もったいない~!と思ってしまいます。

私は、子どもたちには以下のように成長してほしいと考えております。

①講座を通して、英検に役立てるだけでなく、自己表現も英語で言えるきっかけを作る。

②英語で自己表現=英語を自分のものにできている →英語が脳に定着して、覚えたことを覚え続けられる→学校英語でも役に立つ

③お勉強英語と英会話に親和性を持たせることで、学校の英語が楽しくなる、応用力が効く英会話力も育つ

 

試験・学校の英語は、学び方次第では、話せる英語にも役に立ちます。英語学習というものは、本来そうであるべきだと強く思っています。英検4級は、5級の2,5倍の勉強が必要です。詰め込むところもありますが、実践でも役立つ楽しいレッスンにしていきます。
現在開講中: 水曜日4:40-5:15 (月4000円)

どうかよろしくお願いいたします(^o^)

興味がある方は、お気軽にご連絡くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*