Tips☛英語を身につけるのに大事な要素

私たちが英語を身に着けるうえで大事にしていることです☆

①まずは面白さを知る

それぞれの最終目標にもよりますが、外国語を習得するには「時間×継続」が欠かせません。どんなに言語習得に向いている人でも、英語が嫌いだったり、英語に触れる時間が少なければ、習得は低いものになります。また、英語を使う環境にいてペラペラだった人も、辞めたら忘れやすくなります。

「時間×継続」が出来るようになるには、英語は面白いと思う心を作るのが芯から大事です。英語が好きであれば、英語学習に「時間」を費やすことも苦ではないでしょうし、中学生になっても大人になっても自主学習をきっと「継続」します。私たちは、楽しい・面白い・役に立つレッスンで、子どもたちの♡を育てていきます。

②現場を経験して感覚を育てる

英語だけでなくすべてのことにおいて共通しますが、どんなに知識があり、お勉強が得意であっても、現場でそれらを使いこなすのはまた別物です。場数を踏むことは、感覚を育てるのに非常に大事です。イングリッシュクエストは、英語でクッキング・平和公園で外国人観光客にインタビューなど、五感をフルに使った「現場に慣れる」楽しいイベントもレッスンの一環にしています。

③学校で自信をつける

年齢で割合は変化しますが、外国語習得を効率よくするには、読み書き・文法力も必要なんです。また、学校の英語の授業についていくには、読み書きは必須になります。私たちは、年齢やお子様の様子に応じて、必要な読み書きも授業に取り入れて、学校でも自信をもってほしいと考えております。また、大学入試で有利となる英検のレッスンもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*