外国人観光客へのインタビュー練習☆

Hi!
まだまだ梅雨ですが、
7月に入り
とても暑くなってきました!

 

イングリッシュクエストでは夏休みに

Summer project!
平和公園で外国人観光客にインタビュー!

をいたします!!!

今月のレッスンはsummer projectに向けてのインタビュー練習。
見ず知らずの外国人に実際に話しかけるということのなので
いつもに増して生徒さんは真剣。

Gerard先生が、観光客の役になり
少しでも本番に近い形で練習
(グラサンかけてリアリティを出すw)

 

質問は以下のようなことを聞く予定です。

 

Do you speak English?
(英語を話しますか?)
→Yesと答えた方のみに質問します。

My name is —. What is your name?
(私の名前は○○ですが、あなたのお名前は?)

I live in Hiroshima. Where are you from?
(私は広島に住んでいますが、あなたはどちら出身ですか?)

What Japanese food do you like?
(何の日本食が好きですか?)

Where in Japan do you like the best?
(日本のどこが一番好きですか?)

Do you know any Japanese words?
(なにか日本語を知っていますか?)

 

 

これらの質問、学校の問題にはよく出てきますが、
実際に言葉を発して伝える機会はなかなか日本ではないと思います。

 

これって、大人でも勇気が要ることですよね?

 

子供たち、
きっと緊張もしますが、
きっと素敵な経験になります!

経験は財産。

しっかり生徒さんのハートを鍛えられたらうれしいです♡

 

来週も練習がんばるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*