ママ必見!子供に使える褒め英語フレーズ♡

みなさん、今日もママをしていますか?

私は、いつも感情的に子供に怒っていてばかりで、

自分が思い描いている理想のママには程遠いです(涙)

夜、子どもたちが静かに眠っている姿を見て、反省をする毎日です。。。。m(__)m

日本語では、ネガティブな言葉を使ってしまいますが、

英語ではできるだけポジティブな言葉だけを覚えようと心掛けています。

日本語でも、気を付けようとするんですが、癖ってなかなか直すのに努力がいるのです。。。

せっかくなら、素敵でポジティブな言葉をお子様にも聞かせたいですよね。。。?

そこで(私の独断でw)ママがお子様に使える褒め!
英語フレーズを3つご紹介♪

☆Check these out!☆

①I’m so happy!(ママ、うれしーーい!)

お子様がしたことに対して、少しでもうれしいなと思うことがあれば、このセリフを言いましょう!お子さんだけでなく、お母さんのハートもうきうきしてきます! 
happyは「幸せ」だけではなく「うれしい」という意味もあるんですよ☆

②Amazing!(すっごーーい!)

靴をそろえられた、お友達に譲った、小さなことでもAmazing!とびっくりしたように言うと、子どももノリノリになっちゃうこと間違いなしです!

③Hi five! (ハイ、タッチ!)

なにかできたときに、Hi five!をするとお子様は喜びます。スキンシップにもなり、親子の距離がギュッと縮まる瞬間!
英語では、five(=5)を使います。なぜでしょうか?。。。。それは、指が5本あるからなんでよ~

子育ては、いつも理想のようにはいきませんが、少しでも、happyで笑顔になれる瞬間を作っていけるようになりたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*