発音向上の秘密のアイテム♡

英語の発音を良くしたいな~

と、思っている方!

 

実は、日本語と英語はしゃべるときの

顔の筋肉の使い方が全然違うんですよ~!

 

 

発音でお悩みの方によく伝えていることは、

「手鏡をもって練習をすること」

 

英語ネイティブの口と、鏡を見ながら自分の口の動かし方を比べます。

そうすると、口とホホの筋肉の動かし方など違うことがよくわかります。

ちなみに、発声位置も日本語と英語は違うんですよ~。

発音向上にかなり効果あるので、ぜひカバンには手鏡を忍ばせて、練習をしてみましょう!

Give it a try!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*