平和公園で外国人観光客にインタビュー結果報告!

7月26日平和公園でインタビュー、子どもたちもお母さんお父さんも、灼熱の太陽の下で、頑張ってくれました。
どうもありがとうございます!!
結果報告をしたいと思います。

①What’s your name?(お名前は?)

Simo, Hidy, Rob, Fabilenne, Peter, Jake, Ologa, Julia, Yuval, Emma, Charlie,

Maarten, Sophie, Manon, Ruben, Diego, Lory, Paulo, Ligtennk, William, キリアン

★ (^o^)初めて聞く名前もたくさん!つづりがあっているのかは不明。。。(笑)

②Where are you from? (出身は?)

Canadaカナダ、Israelイスラエル、Belgium ベルギー、Franceフランス、Netherland(Holand)オランダ、

Spainスペイン、Polandポーランド、Brazilブラジル、The U.S.Aアメリカ

★(^o^)この時期が、たまたまスペインのホリデーだったようで、スペイン人の観光客がたくさんいました!

③What Japanese food do you like?(好きな日本の食べ物は?)

Miso soup味噌汁、Sobaそば、Okonomiyakiお好み焼き、Udonうどん、Sushiすし、Kobe beef神戸牛、

Ramenらーめん、Tempuraてんぷら、noodles麺類系、Manjuまんじゅう、Yakitoriやきとり

★(^o^)麺類が好きな人が多かったです!海外と日本の寿司がちがうという意見もありました!

④Where in Japan do you like? (好きな日本の場所は?)

奈良、東京、京都、広島、静岡、飛騨山脈、高野山、Mt fuji富士山、Everythingすべて、a lotたくさん

★(^o^)ヨーロッパの方は自然好き!日本の山に興味がある方が多かったです。

Do you know any Japanese words?(知っている日本語は?)

ありがとう、こんにちは、おんせん、わさび、さよなら、ベルギー、No(何もしらない)、
やきとり、ゆうき、ふぐ、さしみ、うなぎ、おこのみやき

★(^o^)とりあえず知っている日本の食べ物を言いまくっていました(笑)

Could you tell us about your country? (あなたの国のことを教えて?)

◎Canadaカナダ→ cold寒い

◎Polandポーランド→cold寒い, good people人が良い

◎Brazilブラジル→soccerサッカー

◎Italyイタリア→Beautiful美しい

◎Netherlandオランダ→small小さい, cold寒い

★(^o^)自国を「Beautiful!」と言えるくらい素晴らしいイタリア、行ってみたいです!

⑦Why are you visiting Japan? (なぜ日本に来ているの?)

Conference会議

Sightseeing/ on holidays観光、休暇で

★(^o^)ほとんどが観光客です。国際会議場での国際会議のために平和公園にくる方も少しいました。

What Japanese culture are you interested in?(興味のある日本文化は?)


Foodたべもの

Everything about Japan日本の全て

★(^o^)日本の文化を知っている方はあまりいませんでした。相撲や盆栽など、世界に広める余地がありますね!

さて、いかがでしたでしょうか?

インタビューをして観光客の方はみんな日本を楽しんでいました。うれしかったです。

もう一つの気づきですが、
最近よく日本のテレビで、外国人が盆栽大好き♡工芸大好き♡日本文化LOVE♡
のようなTV番組が多いですが、実際外国人の方は日本のことをほとんど知らなかったです。
あれはやはり日本人向けのテレビ番組なのでしょうね。。。。
まだまだ日本文化を外に持っていくビジネスも通用するのでは。。。チャンスw☆ 
と思いました。

来年も、インタビューみんなで楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*