子ども時代にやっておけばよかったこと

ネットで「子ども時代にやっておけばよかったことランニング」を見つけました。

 

第三位「もっと運動をしておけばよかった」

そうそう、わかる。運動の習慣をつけておけば、こんなに体脂肪はついていなかったかもなぁ。

 

 

第二位「もっと本を読んでおけばよかった」

小1の頃、漫画の面白さを知ってからは、本はそっちのけで漫画ばかりよんでいたなぁ。スラムダンク、幽遊白書、コナン、金田一、ママレードボーイ、こどものおもちゃ(りぼん派だった)恋愛カタログ。。。。。わかるわかる。

 

第一位「もっと英語を勉強をしておけばよかった。。。!」

そうそう、まさにうちのお父さんが言っていたセリフ!!
私は父に影響されて、英語は身につけたほうがいいと信じていました。
英語にそこまで困らなくなってからは、海外旅行も楽しいし、見える世界が広がります。
This world is colorful!

子ども達には、大人になって役に立つ英語をみにつけてもらいたいなぁ、後悔してほしくないなぁ、世界は色とりどりであることを、自分の目で確かめてほしいなぁと思います。

よし、さっそく来週のレッスンプランを考えよう☆
子供たちが楽しく身に付けられるものを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*