ドキドキ!平和公園で外国人観光客に英語でインタビュー☆

今年も行ってきましたーー!

灼熱の中、平和公園で外国人観光客に英語でインタビュー!!

 

今回は、以下の質問をしました。

①What’s your name? (名前)

②Where are you from? (出身)

③What Japanese food do you like? (好きな日本の食べ物)

④Where in Japan do you like? (好きな日本の場所)

➄Do you know any Japanese word? (知っている日本語)

 

さらに!経験者の生徒さんには、以下の質問も追加!

⑥What Japanese culture are you interested in? (興味のある日本の文化)

⑦Why are you visiting Japan? (日本に来た理由)

 

7月のレッスンの中で、毎週練習して、この日に備えました。

一番下の生徒さんは年長さんです。
高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんは下級生を助けながら

今回のインタビューに挑みました☆

 

 

ニュージーランドからのカップル

スペインからの夫婦

 

イスラエルからも!

オランダからきたこの男性はとってもおしゃべりでした!

やさしいお姉さん♪

生徒さんのお母さんまでインタビューに夢中☆

 

インタビューの後は、
ありがとうの気持ちを込めて、折り紙や飴玉などで、お礼をしました。
みんな  Oh, Thank you !
と喜んでくれました。

知らない日本人に声をかけるのも、ドキドキするのに、
日本語が通じない人たちに、英語で声をかけたみんなの
♡ハート♡が強くなりました!

みんなが英語でコミュニケーションをとっている姿を見て
うれしくてうれしくて胸がいっぱいになったよ☆

 

次は、涼しい時期にしようね(笑)

みんな、お疲れ様。
観光客の方たちも、みんな優しかった!
本当にありがとうございます!

Thank you so much!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*